【明日公開】映画『サイレントトーキョー』豪華キャスト撮影秘話
Pocket

いよいよ明日、
12月4日「サイレント・トーキョー」の公開まであと1日になりました。

ワクワクします。

ドキドキします。

情報解禁をした1年前、待ちに待ちました。
この企画を始めたのが2年半前、ついに明日公開です。

 

本文はここからになります。

サイレント・トーキョー撮影秘話

「この映画って、どんな映画?」
と一言で聞かれると
「渋谷に爆弾が仕掛けられて、大爆発するんだよ」
と答える様にしております。

聞いた人は口を開けてポカンですw
もう少しちゃんと説明しろ!!って言われるんですけど、

僕の説明よりもわかりやすい宣伝部さんが作ってくださった告知があるので、
こちらを見て下さい↓

どうでしょう?
面白そうでしょ?

まずはキャストのご紹介をさせて頂きます。

出演キャスト

メインキャスト

佐藤浩市さん、石田ゆり子さん、西島秀俊さん、
中村倫也さん、広瀬アリスさん、勝地涼さん、井之脇海さん

まだまだー

鶴見辰吾さん、財前直見さん、野間口徹さん、大場泰正さん
毎熊克哉さん、加弥乃さん、白石聖さん、庄野崎謙さん、金井勇太さん

さらに、さらに
あのちゃん、みきおだのお二人

超演技派の俳優部が揃っているので、
お芝居に圧倒されます。
特に、白石さんの役どころに隠された秘密が、、、
おっとネタバレ寸前w

みきおだのお二人もこの演技派俳優部に混ざって違和感なく、頑張ってくれました!
あのちゃん、みきおだのシーン見どころ満載です。

そして、そして

何といっても、撮影に参加してくださった延べ1万人のエキストラの皆さん。
昨夜の会見で、西島秀俊さんも仰ってましたが、
1人1人が同じ方向を向いて、撮影に挑まないと成立しないシーンを、
見事に皆さんが演じきってくれたおかげで、渋谷のリアルなシーンが再現できたことは、
間違いありません。

ストーリー

And so this is Xmas(現在はサイレント・トーキョー)という秦建日子さんの原作を映画化しております。

群像劇となっており、
登場人物それぞれが何らかのドラマを背負っております。

さまざまな理由で、その場所に集まった人物たちは、
何を目的に、そこに来たのか?
目まぐるしく展開する物語に、
圧倒されながらの99分。

詳しい内容は、映画を観てくれーー!!
ということでw

映画のみかた

サイレントトーキョーは、何回も言い続けておりますが、
1回で理解できる映画では御座いません。

もちろん1回でも面白い。

波多野監督の言葉をお借りすると、

・1回目は、映画のスケールに圧倒され、
・2回目は、映画の事実に気づき、
・3回目は、映画の本質を知る。

この映画は、人を想う気持ち『愛』に満ちた映画です。

それと同時にとてもメッセージ性の高い「警鐘を鳴らすこと。」

・爆破予告があったにもかかわらず、その場所にいること、
いってしまうこと。
・自分には関係のないことだと思ってしまうこと。
・事前に防ごうと思えば防げたのに防がなかったこと。
・考えればわかるはずなのに、考えることを放棄したこと。

自分がもしそうなったら、、、
もう一度、しっかりと向き合って考えてほしい。

自分に警鐘を鳴らすこと。
そのことを考えてほしいと思ってもらいたい映画です。

今まさにコロナが感染者を増やし、
日本、世界中が悲鳴をあげています。

この様な事態になることを未然に防ぐのは難しかったかもしれませんが、
こうならないようにするために行動することはできたはず。

安易に考えている人は少ないと思いますが、
自分自身の命を大事に考えて下さい。
最後、映画から超脱線してますね。。すみません

とにかく、明日から公開です。

小柳のことを知っている人は、この映画を見て下さい!!!!

最後までお読みいただきありがとうございました!!
明日は初日舞台挨拶!!!
楽しみです!!!!!

過去の記事はこちら↓

【12月4日公開直前イベント】映画「サイレント・トーキョー」

【特報】サイレント・トーキョー★時代のうねりに流されず波に乗れ

サイレント・トーキョー製作発表!※平和慣れした日本国民に告ぐ「想像を超えるこの映画を見よ」