覚悟を決める
Pocket

あなたはいま挑戦をしているまたは挑戦しようとしていることに人生をかける覚悟はできておりますか?

学生から社会人になる時に選ばなければいけない選択肢の一つに仕事があります。

仕事は生きていく上で、必要な要素であり、ほとんどの人が仕事をして、お金をもらい生活をしております。

その仕事は何をやるか自分で選ぶことができます。外的な要因で、やりたいことができないという人を除いて誰もがやりたいことを自由に選ぶことができます。

もしやりたいことが決まっていない、わからないという人は、フリーターになったり、適当に選んだ仕事をして生きていくことになります。考える時間は必要だと思いますが、この時間が長くならないようにすべきです。

やりたいことを続けることや夢を追いかけることは、とても楽しいことだと思うのですが、その反面決して楽な道のりではありません。

楽と楽しいは全く別な物です。

本気でやる覚悟が弱かったり小さいものだった場合、自分のどこかで甘さが出てしまい、中途半端にやってしまうと周りにいる人達にも迷惑です。

周りの人なんて自分には関係ないと思う方もいるかもしれませんが、「覚悟を決めてこの業界の仕事をやる」ということは、

プロジェクトを多人数で進める映画やドラマの場合沢山の人の想いを背負っているということを意識してみてください。

「本気でやります」「人生をかけてやります」というような自分の言葉が軽くなるようなことは、決してしないようにしましょう。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。