【復活】亀と山ピーといえば?2人は仲が悪い?野ブタの秘密
Pocket

こんな人にオススメ!

野ブタをプロデュースの亀ちゃんと山ぴーの秘話を知りたい。

こんにちは。ジャニーズファンクラブの会員の皆さんはもちろん知っていることだと思いますが、ついにお二人のツアーについてのメールが世に出回りました。

亀梨和也さんと山下智久さん。

実はお二人は、15年前にあるドラマで鮮烈的に世の中を圧倒したコンビとして大大ブレイクしております。

その作品が「野ブタ。をプロデュース」です。

高視聴率ドラマに加え、お二人で歌った主題歌、修二と彰の『青春アミーゴ』もミリオン(ミリオンって響き懐かしいな笑)ヒットしたのでご存知の方も多いのではないかと思います。

そして何と私の作品歴に野ブタがある(笑)

ちなみにその後山下さんとは、サマーヌードや2時間ドラマでもご一緒させて頂きました。

野ブタの振り返りと共に、お二人の門出をお祝いしたいという気持ちでいっぱいになってしまいました(笑)

 

それでは、本文をどうぞ!

 

修二と彰と青春アミーゴと野ブタ。をプロデュース

まずは、野ブタを知らない人もいるかと思うので、伝説のドラマとして(笑)ご紹介しておきます。

物語概要

白岩玄さんが書いた小説「野ブタ。をプロデュース」を原作としたテレビドラマ。

2005年10月15日から12月17日まで、毎週土曜 21:00から、亀梨和也(主演)山下智久(共演)で放送された。脚本は木皿泉さん。演出は岩本仁志さん。

また堀北真希さんの出世作としても知られています。

ストーリー
学園ものドラマ。主人公の桐谷修二がいじめられっこの小谷(野ブタ:堀北真希)をプロデュースしていく物語。原作では、彰は登場しないためドラマ版はオリジナルキャラクターです。また原作では男子であった野ブタが女子に変更されています。詳しくは下記を参照ください。

野ブタ。をプロデュースWikipediaより引用

ストーリーはコチラ!

メインキャスト

桐谷修二:亀梨和也

草野 彰:山下智久

小谷信子:堀北真希

上原まり子:戸田恵梨香

他にも、木村祐一、夏木マリ、忌野清志郎など豪華キャストが出演しています。

 

今見ても楽しめる作品であること間違いなしです。

うーん、なんだかもう一度どんな内容だったか見たくなってきました。

野ブタの紹介はこの辺りにして、撮影現場の秘話を3つ紹介しておきます。

 

秘話①可愛いゲスト

実はこのドラマには、今をときめくHey!Say!JUMPの中島裕翔さんが、修二の弟役で出演しております。

知ってましたか!?

知ってましたよね。。そりゃそうですね。

 

当時の中島君はとても可愛かったです。6年生だったかな?お菓子の入ったリュックを背負って撮影現場に来てました。ときどきお菓子を分けてくれて、本当に可愛かったです。

 

秘話②野ブタ。パワー注入の振り付けをしたのは誰?

覚えてますか?

野ブタ。パワー注入!!

 

もし忘れてしまった方は下記の動画をご確認下さい!

 

実はこの野ブタパワー注入の振り付けをしたのは、山ぴーです。そうです。山ぴーこと山下智久さんです。知ってましたか?

数年前に亀梨さんが主演した怪盗探偵山猫で堀北真希さんとの共演を果たし、このポーズをして話題になりました。そしてバイセコーという台詞(笑)こちらも相当懐かしいですよね?バイセコーはバイバイとバイシクルをかけ合わせたバイバイという意味です。

 

秘話③亀梨さんのライバルは山ぴー

ドラマの撮影中の話です。当時はカトゥーンがこれからという時だったため、撮影現場では、山ぴーファンが多かった。そのため、山ぴーファンの前で亀梨君が主役は俺だぜアピールをいつもしていたのが印象的でした。

絶対に負けたくないというオーラがプンプンでてました。

十分すぎるくらいカッコいいお二人ですが、お互いをライバル視しながら尊敬しているようにも見え切磋琢磨しながら、ドラマ内で役を磨き成長していったように思えます。今でこそお二人共大スターではありますが、時代のリーダーとして努力した結果がこのドラマを大ヒットさせた全てだと僕は思っています。

まとめ

家を探したら、バックがでてきました(笑)なつかしい。。

もう15年も前ですね。自分も若いな(笑)

お二人が今後、ユニットを組んで世の中に何をしてくれるのか楽しみで仕方ありません。

あの時のように沢山の人を楽しませてほしいと期待してます。応援してます!

そして一緒に仕事できる日も楽しみにしております。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。