サイトアイコン 映画業界で働くために映画について考える

【速報】BG2発表【木村拓哉】ロケ地はどこ?※裏情報あり

BG情報を知りたい人

BG1のスタッフ観点からの考察情報です。

 

こんにちは。

ついに発表がありましたね!楽しみにしていたドラマです。クランクインもして撮影を順調に進めているという話を聞きました。

 

私が知ってる裏情報含め、下記に情報をまとめて観ましたのでご覧下さい!

 

「BG2〜身辺警護人〜」

放送日:4月16日(木)PM9:00放送開始!!

ジャンル:連続ドラマ(全9か10話?)※推定

脚本は井上由美子さん、監督は前回シーズン1と同じ常広丈太監督、七高剛監督です。

制作会社が5年D組からMMJに変わっています。

 

主演、キャスト情報

主演は我らがキャプテン木村拓哉さん。

その周りを固めるキャストに斉藤工さん、菜々緒さん、間宮祥太朗さんが続投と発表されています。

新キャストに中村トオルさん、市川美日子さん、勝村政信さん。

豪華なメンバーが顔を揃えてます。江口洋介さんと石田ゆり子さんは登場しないのかも注目ですね。もしお二人が来たら、ヒリヒリする展開が待っているかもしれません。

 

ストーリー内容

前回のエピソード1では丸腰でチーム一丸となって敵に挑んでく民間ボディーガードの姿を描いていました。エピソード2では、組織から飛び出した私設ボディーガードの設定。

チームから個人へ《個人VS組織》の構図を描く新シーズン。ボディーガード島崎章(木村拓哉)の生き様と魅力溢れるストーリーになっているみたいです。楽しみですね。

出典:公式ホームページより

https://www.tv-asahi.co.jp/bg2/#/?category=drama

 

ロケ地情報

はっきり言って知りません(笑)という事実と共に私なりの考察をお伝えしておきます。2020年はオリンピックイヤーです。となると今回の警護にはオリンピックが絡んでくるのではないか?そうなると必然的に多いロケ地は、皆さん何となく予想つきますね?

あとは、コロナの影響も相まって、ロケ地の規制がある中での撮影だと思うので、地下駐車場やそういった類の場所をうまく使ってなるべく表に出ないようなロケ地を使うんじゃないかと思います。あくまで予想です笑。

公式ホームページにエキストラ募集もありますので、キャプテンに会いたい人は応募してみてください。ちなみに当選するコツは、備考などに余計な情報を書かないことです。

木村拓哉さんについて

何本かご一緒させていただいたキャプテンの話を過去にも書きました。

アイムホーム〜超一流は努力しない?

BG-身辺警護人- 〜超一流から学ぶ②〜

キャプテンと安堂ロイドの秘話!打ち上げ

過去の記事はコチラをチェック

SMAPが解散してから、映画、ドラマに出演する機会が増え、先日はソロコンサートを行いマクドナルドのCMにも出演中。前にも増してスケジュールが忙しいようにも感じましたが、バラエティの仕事が減ったからなのか?とも見えます。それでもやっぱりスターと呼ぶにふさわしい人は、ご本人から溢れ出てくるもので周りを感化させていくのだなぁ。と感じました。

中居さんがジャニーズ事務所から独立して、香取さん草薙さん稲垣さんと共演する機会がもうすぐ見れるかもしれない中、キャプテンがどう動くかも注目ですね。

SMAPではなく、この5人が揃う日も近いのかもしれません。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

4月16日の初回放送楽しみにしております。

モバイルバージョンを終了